今回はパテを入れていきたいと思います。
いつもはSoft99の厚付けポリパテを使っているのですが、今回は関西ペイントのNEOX180を使うことにしました。
120と迷ったのですが、レビュー見ると行けそうだったのでこちらに。
緩いので厚付けできない商品ですが、何回かに分ければ行けなくはなかったです。
普通のパテと同じで硬化剤入れてコネコネしていくわけですが、硬化剤の量と気温で急速に固まったりするので少量ずつ作って塗っていくのが良いのかな?と思いました。
固まるともうほんとカチカチになってペーパーで研ぐのも大変なんで、ある程度固まった段階で削らないとどうにもならなくなりますw
その辺は市販品と全然違うなと思いました。
硬化時間も早いし多少高くても業務用の方が良いなと思いました。
まー難しいですね。
全然うまくいきません。
この時点で内側にもパテ入れていきます。
あ、パテ入れる前に鉄板にレノバスプレーを拭いてからパテ塗ってます。
動画で勉強した感じ鉄板直だと錆びて剥がれる恐れがあるんですって。
まぁコストとか関係ないので削れば良いです。
キツかったら削って足りなかったらパテ盛って造形します。
左側の形がちょっとおかしかったので削ったり穴開いてたので埋めたりしました。
パテなんか楽勝だぜ!って思ってたけど、これほど難しい物は無いと思いました。
何回もやって勉強していこうと思います。
次回はサフ入れていきます。








