何をやったか覚えておく日記(仮)

インプレッサ GDB アプライドB GSX-R1000 K7 CBR400RR L EC200 ステラさん(NEW!) の整備や走りに逝った事などを記録として書いています。

数十年ぶりにフォグカバーを付けてみたくなった。
カバーを外す時に固着してしまって、ブラケットから切断して外しました。

辛うじてブラケットの在庫があったのでゲット。
ネジ類も発注。

ブラケットを止めるためのネジを外したのですが、Right側はなんとか外れたけどLeft側は固着してて折れた。
折れたのをなんとかするところから始める。
こういうのはどうしようにも無いので、ドリルで削って首の皮一枚にします。
IMG_7641
3mmのドリルから始める。
最終的に5ミリのドリルで終わる。
今回うまいこと真ん中にポンチ打てたので綺麗に除去できました。

FullSizeRender
ということで一応付けることができました。
バンパー外さないとボルトの折れたの除去できないかと思いましたが、前から行けてよかったデス。
B型はステッカーがちょっと違います。

去年エアコンのホース部分からガス漏れを見つけました。
Oリングを仕入れましたが、ホース自体が怪しいので行き帰りのホースを購入しておきました。
・ホース アセンブリ,プレツシヤ デイスチヤージ 73421-FE012
・ホース アセンブリ,プレツシヤ サクシヨン 73422-FE021

ホースだけ替えてお茶を濁そうかとも思いましたが、ゲージで見て高圧が足らないのでギリギリ規定になるくらいガスを入れてみたら動きが怪しくなったので、コンプレッサーの圧縮能力がソロソロ限界みたいでした。

コンプレッサーの品番がB型だけ他と違います。
A型→73111FE020(A型だけブラケットが違う)
B型→73111FE011
C型以降→73111FE030

おそらくB型とC型は物的に同じかと思われます。

コンプレッサー中古だと1万円くらいから売ってますが、リビルトだと3~4万円くらいします。
リビルト買った方がイイんだろうけど悩みます。

因みに純正新品もまだ売っていてamazonで130,900円してましたw
新品が良いんだろうけどなんせお高い。

春になったのでオイル交換をしていきます。

車持ち上げて下回りを見ていると・・・不具合箇所。
・オイルポンプの付近のオイル漏れ
・LLCがアチコチから滲んでいる
・ラジエーターのドレンから結構漏れてる
・エキマニからの排気漏れ

取り敢えずオイルを交換。

IMG_7614
何時ものLovca 10W-50を入れます。
3月に2.5万で買ったけど、今は1万円くらい高くなっているので買っておいて良かった。
この値段が続くようならAZとか違うメーカーに移動。

もう一つの交換として、パワステフルードを交換します。
IMG_7615
この車どうも純正のフルードじゃ無いと漏れるようなので、純正を用意しました。

IMG_7616
リターンホースを差し替えてペットボトルに入れて、ハンドルを左右に切ってフルードが綺麗になったら終にします。

IMG_7617
最初抜けてきた物です。
ちょっとだけ黒くなってるのがわかります。

IMG_7618
900ccくらい交換した状態です。
透明な状態になっているのがわかります。

IMG_7619
ラックから若干漏れがあるので漏れ止めを入れておきます。
一応内部をオーバーホールしたラックを持っていますが、ホースが駄目になったときに使いたいと思っています。

次はバイクと奥さんの車のオイルを変えていきたいと思います。

このページのトップヘ